ジアミンかぶれ予防!!

今月から新しいカラーメニューが加わりました。

 

その名も  Rezoカラー です(*^_^*)

 

( オススメな方 )
・白髪染めをされている方
・普段から頭皮が敏感でひりついたり、かゆみがでる方

 

なぜ、オススメしたいかと言いますと…
以前、ヘアカラーによるアレルギー性接触皮膚炎(ジアミンかぶれ)についてTVでも話題になりましたが、頭皮や毛髪にアルカリ剤(ジアミン)が残留、繰り返すことで起こる症状はいつ発症するかが分からないからです!

 

Rezoはカラー剤に含まれるジアミン等の化学物質を別の物質(無害化)にしてくれるカラーです。
また、カラーでしみやすい方は刺激を50%以上カットしてくれます。

 

一度ジアミンかぶれになると、アルカリカラーはできません。
そうならない為にも、今から予防できるメニューです。

 

簡単な手順を説明すると…

1・カラーの塗布前に「T2」という処理剤を付けて、カラー剤の刺激を抑制します。

2・カラー塗布が終わり、放置後シャンプー5分前に「T2」と「T3」という処理剤を塗布しシャンプー

施術時間は5~6分で終わるので、気軽にお試しできます。(^o^)

 

ちなみに、「T3」という処理剤はカラー剤の2剤に含まれている
「過酸化水素・ブロム酸(活性酸素)」を80%~100%除去してくれます。

 

「T2」はカラー剤の1剤に含まれている、ジアミン・アミン・アンモニウムを50%除去してくれます。

 

詳しくはスタッフにお尋ね下さい☆

 

Archives