紫外線の怖い話

久保田です。
最近日差しが強くなって来て出勤中の10分くらいでもジリジリと肌が焼けている気がします(>_<)

みなさんは紫外線対策されてますか?

紫外線の何が怖いかって言うと、
肌老化の、原因の8割は紫外線らしいです!!!

紫外線を長年にわたって浴びることで、しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります。

また、年齢を重ねた肌ほど抵抗力が弱くなるため、UVAによって肌細胞の老化が起きやすくなります。つまり、加齢とともに、より紫外線への注意が必要になってくるのです。

こ、怖いですね、、、(>_<)

しかも日焼け止めなどで顔や体のUVケアをする女性は多いですが、“目”の対策はおろそかになりがちです。しかし、実は“目の日焼け”は、“肌の日焼け”の一因になることが、実験研究でわかっています。

というのも、目に強い紫外線が入ると、それを察知した脳は防御反応を示し、体内にメラニン色素を作るように命令を出します(゜_゜)このメラニン色素とは、紫外線が皮膚の細胞破壊などを防ぐために生成されるものですが、過剰に生成されてしまうと、なんとシミやそばかすの原因になることがあるのです!!!
顔や体の紫外線対策を頑張っていても、目を無防備にさらしていると、せっかくの努力が台無しになってしまう可能性があるそうなんです(>_<)

この記事を見て外出時のUVカットメガネが手放せなくなりましたし、日焼け止めも欠かせなくなりました^_^;

でも私、日焼け止めって得意じゃなくて特に重たいのを顔に塗るとすぐ粉を吹くし、軽いとSPF/PAが弱かったりで…

でもたまたまフロントにユーグレナの日焼け止めがあったので試してみるとSPF50+でPA++++なのにすごく軽くてびっくり!!!

最初は固そうかな?と思ったんですがグルグル馴染ませていくとどんどんやわらかくなってきました!

塗り終わった後ワントーン位明るくなった気がします。
そしてなによりこの素肌感(*^_^*)

突っ張った感じもないし、敏感肌の私でも使えそうです♪

しかもこんなに軽いのにウォータープルーフ使用(゜_゜)
塗りながら肌ケアもできて紫外線からも肌を守ってくれる・・・最高ですね!

お店のフロントにテスターを置いてあるので、ご来店の際是非この素肌感をお試しください(^o^)☆

Archives